サイトアイコン なるほど!そうでしたか! 読んで知って納得!

ゴッドネーチャン和田アキ子に恐怖の新伝説??

和田アキ子恐怖の新伝説

和田アキ子に新伝説誕生!

そんな記事が3月22日付けの東京スポーツ一面に。

日付以外は誤報(水道橋博士談)と呼ばれる東京スポーツですから、本当なのか?

その新伝説とは?

その詳細を追いました。

和田アキ子とは?

まずは当のご本人和田アキ子をご紹介すると

大阪生まれの64歳。
1968年(昭和43年)星空の孤独でレコードデビュー。

デビュー当時のキャッチコピーは「和製リズム・アンド・ブルースの女王」

1970年(昭和45年)には早くも紅白歌合戦に出場。

1972年(昭和47年)「あの鐘を鳴らすのはあなた」で第14回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞。

シングルはじつに90曲、紅白出場38回、うちトリが7回。

また、バラエティー番組での活躍もめざましく

1985年(昭和60年)から続く「あっこにお任せ」の司会。
1990年(平成2年)から続く「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回のレギュラーパーソナリティとして大活躍。

ずばり決める一言から、芸能界のご意見番というキャッチフレーズもピッタリ。

個人的には、金曜10時!うわさのチャンネル!!でのデストロイヤーとのやり取りや名作ドラマ「スクール☆ウォーズ」での梅宮辰夫との夫婦役での印象が強く残ります。

新たなる伝説とは?

そんな和田アキ子に巻き起こった新伝説は下記の通り。

六本木の会員制のバーにおいて、男性従業員の接客マナーに対して、和田アキ子が指導?説教?を始め、その強烈な圧力から、なんと男性の顔がみるみる紅潮し始め、右の鼻の穴から鼻血がしたたり始めたという。

触れずして、鼻血を出せるという凄い技を和田アキ子が繰り出した!

という内容でした。

本人も緊張のあまり鼻血が出てしまったとも思えますが、そこはやはり和田アキ子。

その圧力で鼻血が出たというのが東京スポーツの見解です。

説教、そこにある和田アキ子の愛情

この新伝説以外にも数々の伝説を残す和田アキ子。

単純に大暴れしているだけなら、とっくの昔に退場となっているはずです。

ある部分では厳しい言葉を繰り出しますが、そこには

【愛】

があるからこそ、みなが和田アキ子を「アッコ」さんと慕うと伊藤ちゃんはみています。

非常に涙もろい人であり、本質的に和田アキ子は、心の根のやさしい人なんでしょう。

たぶんに、本質は、スクール☆ウォーズでのラーメン屋のおかみさんなんだと。

そういった優しさがあるからこそ、一見すると厳しい言葉も、みな受け容れられるのでしょう。

そんな新伝説をまとった和田アキ子。

いつまでも元気に

あの鐘を鳴らすのはあなたーーー♪

を歌い続けて欲しいと願っています。

モバイルバージョンを終了